結婚指輪はいつ買う物なのか

結婚する時、多くのカップルが結婚指輪を購入しています。素材、デザインなどはその人たちが好きな物を選ぶ事ができます。ただ、コンビニやスーパーでお菓子を買う時のように、すぐに手に入れる事が出来る訳ではありません。内側に文字を彫ってもらう場合は、ある程度納品まで時間がかかってしまう事も有るので、充分注意が必要です。

では、結婚指輪自体はいつごろ買う物なのでしょうか。結婚式の当日に指輪がない状態になってしまうのはとても危険です。前日にしか納品されないというのも、焦ってしまう原因になるのであまり良くありません。出来ればある程度余裕がある状態で注文しておくと良いでしょう。

大体半年くらい前から探して、3か月前くらいまでに購入しておけば結婚式当日に指輪がないという事にはなりにくくなります。ただ早めに購入してしまうと、結婚式当日に指がむくんでいて結婚指輪がはまらないという事も有るので、その点については十分注意が必要です。ただ、実際に購入しにお店まで行ってみると、自分たちの好みのデザインが見つからない事も少なくありません。そういう場合は、納得できるものを見つける為にとことん探す事もできます。

ただ、探しても探しても見つからない事も有るので、タイムリミットがある場合はあまりお勧めできない方法です。じっくり納得ができる物を探す方法は、いつ見つかっても良い、結婚式当日は指輪がなくても良いと考えている場合でしょう。指輪サイズ直しのことならこちら

Filed under: アクセサリー, ファッション/アパレル/装飾品, 指輪サイズ直しTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website