名古屋で自分達らしい結婚指輪を

現在は、結婚スタイルも昔に比べ多様化しており、結婚式を挙げない「なし婚」や費用を掛けない「地味婚」が増え、婚約指輪を省き、結婚指輪のみのカップルも増えて来ています。先が見えない不況下にあり、婚約指輪や結婚式に充てるはずだった費用を新生活の費用に回したりしているのです。また、スタイルの多様化から費用面だけではなく、オリジナルのものをということで、他のカップルとは異なった自分達らしい指輪を求めるカップルも増えて来ています。名古屋では昔から、結婚式は盛大に執り行うという風習がありますが、この流れは、名古屋も例外ではありません。

昔のように派手な結婚式を挙げるカップルが減る一方で、いわゆる地味婚を希望するカップルが増えて来ているのも事実です。ただ、やはり女性にとって結婚指輪は特別なものには違いはありません。昔ながらの名古屋らしい結婚式を挙げるカップルにぴったりな結婚指輪は、有名ハイブランドの指輪だったり、豪華にダイヤが付いた指輪です。ダイヤが付いた結婚指輪は、指輪の周囲を囲んでびっしりとダイヤが付いたエタニティや、上半分だけにダイヤの付いたハーフエタニティなどがあります。

結婚式は挙げないけれど、指輪だけは豪華にしたいという方にもお勧めです。また、名古屋は、日本のなかでも栄えている都市ですので、市街地にはジュエリーショップがいくつも点在しています。豪華な指輪を置いているブランドショップも沢山ありますので選択肢が広がります。また、豪華さを求めず、シンプルなものや、他のカップルと被らないデザインを見つけるのも地方ほど困難ではありません。

インターネットやパンフレットなどで予めいくつか目星を付けて、お店巡りをすることをお勧めします。また、指輪が出来上がるまでに2週間から一カ月などと時間がかかりますので、余裕を持って探しましょう。

Filed under: アクセサリー, ファッション/アパレル/装飾品, 指輪オーダーメイドTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website