オーダーメイドの結婚指輪

ようやく結婚まで来たのですから、結婚指輪も既製品ではない特別なものを身につけたいと思う事もあるのではないでしょうか。もちろん有名ブランドの指輪にも憧れる事はあると思いますが、自分たちだけの世界に一つの指輪ともなれば、それだけで満足度も高いものとなります。結婚指輪をオーダーメイドで製作してくれるお店もたくさんありますので、じっくりとお店を比較していきましょう。オーダーメイドと言っても、セミオーダーができる場合とフルオーダーで製作する場合などいろいろとありますので、カップル2人でもどんな風にしたいのかは話し合っておくといいでしょう。

フルオーダーにする場合にはデザインも一から作りこんでいく事になりますので、時間をかけたいですが結婚式には間に合うようにスケジュールを考えて準備していかないといけません。セミオーダーであれば文字入れや宝石を入れたりするなどいろいろとお店のスタッフに相談しながら気にいったものを選んで下さい。フルオーダーとなれば指輪を作るのは初めてというカップルも多いですから、そのお店のこれまで作ってきた結婚指輪のデザインなども見せてもらったりすると、自分たちの指輪のイメージもしやすくなります。これからの人生を一緒に歩んでいくのですから、結婚指輪にも時間と予算の許す限りこだわって、オーダーメイドに挑戦するのもいい記念になるでしょう。

2人の宝物になるようなものを作っていけるように、お店側とも協力しながら頑張って下さい。

Filed under: アクセサリー, ファッション/アパレル/装飾品, 指輪サイズ直しTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website