結婚指輪におすすめの鍛造リング

結婚指輪とは一生に一度の買い物です。ファッションリングとは違い、気分によって買い換えるということはできません。そのため慎重に選ぶ必要があります。指輪の製造方法で多いのは鋳造製法です。

鋳造製法とは、型に溶かした金属を流し込んで固める作り方です。様々な型を作れば好みの金属で作ることができ、また量産に向いた製造方法です。結婚指輪でもこの製造方法を行っていることが多いようです。様々なデザインにも対応できるためオーダーメイドの際は特に都合がよいとされています。

それとは別に鍛造製法という製造方法があります。鍛造製法とは、金属を叩いてリングの形にしていく製造方法です。専門の技術が必要であり、量産には不向きであるためあまり市場では多く出回っていません。金属を叩くことにより金属中の空気が抜け、密度が尚高まることによって着け心地のよい滑らかな金属となります。

また非常に頑丈にもなるのが特徴です。その質の良さと頑丈さから結婚指輪として利用する人も増えてきています。鋳造リングに比べて鍛造リングは高額です。ブランドによっては70万円以上になるものもあります。

高額であり、専門技術も必要となる製造方法であるため、扱っているブランドもそこまで多くはありません。しかし一生に一度の買い物なので、高品質を求める思考の消費者が多い傾向にあるのが現状です。それは例え高額であっても結婚指輪だからこそ価値のあるリングと言えるのです。指輪サイズ直しのことならこちら

Filed under: アクセサリー, ファッション/アパレル/装飾品, 指輪サイズ直しTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website