結婚指輪へのこだわり

結婚指輪は、二人の永遠の愛を象徴する大切な指輪です。二人の思いが詰まった、こだわりの指輪を探したいと願うことでしょう。既製品でも希少なデザインを選ぶこともできますが、自分たちならではのこだわりのデザインを選びたいなら、セミオーダーかフルオーダーにすると良いでしょう。ただし既製品でなければ、完成したものを実際に指にはめて確認することができませんので、イメージと違ったということのないようにしたいものです。

フルオーダーは、制作に2~3ヶ月かかりますので、余裕を持って来店するようにしましょう。世界でたった一つの二人だけの結婚指輪ができるのはロマンチックですが、デザインがある程度イメージできていないと難しいでしょう。せっかくフルオーダーにしても、既製品でありがちなデザインならば、断然金額の安い既製品の方がお得です。例えば二人だけの思い出を組み込んだり、趣味にまつわるモチーフなどを取り入れたいならフルオーダーがおすすめです。

フルオーダーまではいかなくても、他にはないオリジナルなこだわりデザインの結婚指輪が欲しい人は、セミオーダーが最適でしょう。ショップによってデザインの種類は大きく異なりますので、いくつかのショップで検討するのが良いかもしれません。代々受け継いだ宝石を入れ込みたいなどの要望に応えてくれるショップもありますので、融通のきく店を探すのもポイントです。フルオーダーよりも金額的にもリーズナブルで、オリジナルの指輪が作れるのが魅力です。

Filed under: アクセサリー, ジュエリー修理, ファッション/アパレル/装飾品Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website