永く身に付ける結婚指輪だからこそこだわりを

他のアクセサリーと違い、結婚指輪は、永く身につけていくものです。ですから、歳を重ねていっても違和感ないデザイン、飽きのこないデザインのものを選びたいものです。結婚指輪は、実は意外と他人に見られているものですし、派手すぎたり、デザインが流行に乗ったものであったりすると、後々付けづらくなってきてしまいます。ずっと大切に身につけていく指輪。

だからこそこだわりたい、と、時間をかけて丁寧に選ぶカップルが増えています。既製品でも、もちろん素敵なものはたくさんありますが、こだわりのある方は、既製品ではなく、他にはないお二人だけにオリジナルのものをお求めになる場合も多いようです。とはいえ、この先の新生活で色々と入り用になるお二人ですから、結婚指輪だけに多くの費用をかけられないという方も多いようです。完全オリジナルデザインのフルオーダーの指輪では値が張りますが、セミオーダーならお手頃なものも多くある、ということで上手にお探しになる方もいらっしゃいます。

また、「婚約指輪を省略して、その分結婚指輪に費用をかけてこだわって作る」という方も。また、ひと昔前ではなかなかできなかった、インターネット上で若くて才能あるジュエリーデザイナーを探し、直接やりとりすることで、予算以上に価値あるオリジナルの指輪を作る、というような方法も、可能な時代となりました。結婚指輪に厳格な決まりはありません。大切なのはお二人のお気持ちなのです。

指輪サイズ直しのことならこちら

Filed under: アクセサリー, ファッション/アパレル/装飾品, 指輪サイズ直しTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website